2017年11月30日木曜日

12月の予定表更新 (^_-)-☆

いよいよ年の瀬,師走です!
もう師走?!
1年があっという間に過ぎましたね♪


<Studious12月の予定表>


12月5日 (火) 料理教室
  なんと!ローストビーフを考えています!
  ほかには簡単ケーキなど♪材料費は500円程度を予定しています。
  エプロン,手拭きタオル,お皿を拭く布巾をお持ちください。


12月7日 (木) フリートーク&テーマトーク
  第一木曜日のため,前半のフリートークの時間を使い,
  明るい心理学講座「自己理解」を開催します♪
  皆様の参加をお待ちしております。


12月12日 (火) 満を持して(!)カラオケに行きますよ。
カラオケ料金400円程度と必要な方は飲み物などお持ちください。


12月14日 (木) フリートーク&テーマトーク


12月19日 (火) プチクリスマスパーティ
   クリスマスっぽいお菓子があるかも!?
   プレゼント交換をしたいと思います。
   プレゼント交換に参加したい人は、300円(税抜き)以内のプレゼントを一品お持ちください。


12月21日 (木) フリートーク&テーマトーク


12月26日 (火) 検討中


12月28日 (木)  [この日はグループはお休みです] 


火曜は詳細が決まり次第予定表に記載していきます♪
皆様の参加をお待ちしております!

2017年11月28日火曜日

12月5日(火)料理教室のお知らせ

12月5日(火)の料理教室は・・・
なんとローストビーフ、簡単ケーキなどを考えています。
材料費500円程度、エプロン、手をふくタオル、お皿などをふく布巾をお持ちください。

2017年11月13日月曜日

12月13日(水)レディースディのお知らせ

だいぶ秋が深まってきました。
街路樹は落ち葉を落とし、冬支度が進んでいますね。

私達も冬に備えてあったかいグッズを手作りしましょう(*^_^*)

今回は棒あみに挑戦。
思い思いの色で暖かーいマフラーをつくります。

初めての人はまず基本のメリヤス編み(表編み)とガーター編み(裏編み)
でシンプルなマフラーを(^^)v

経験のある方はご自分の編み棒やグッズで模様編みも楽しんでください。
それでは皆様のご参加をお待ちしております。

2017年10月31日火曜日

11月8日レディスデイのお知らせ

街路樹が赤や黄色に染まり始めました。シャンソンの名曲「枯葉」が聞こえてくる季節です・・・・・
ハローウィンが終わって、11月は感謝祭、そしてクリスマスシーズンの到来です。
あなたもちょっとステキな飾り物を作ってみませんか。
11月のレディスデイは、かわいいパスタを材料に、マカロニリースに挑戦します。
金や銀の色に染めると意外な出来栄えになるので、お互い笑顔になれるかも・・・・・
作業の合間のティータイムは、お好みのホットティーでおしゃべりいたしましょう。
12月のキャラバン福岡女子会の宣伝もします。よい機会なので参加してみてはいかがですか・・・・・
では皆さん、8日水曜日の午後ご一緒に楽しみましょう、お待ちしています。


2017年10月26日木曜日

11月の予定表更新ヽ(^o^)丿

夜の冷え込みが深くなってきましたね、
みなさん風邪を引かないように
くれぐれも気をつけてくださいね。


<Studious11月の予定表>

11月2日 フリートーク&テーマトーク
    第一木曜の為、明るい心理学講座
    「交流分析」を
    開催します♪前半フリートークの時間を
    使い、2,30分くらいを予定しています。

11月7日 料理教室
   お鍋とさつまいもごはん
   材料費(500円程度)、エプロン、布巾(食器などをふくもの)、手ふきタオルなどお持ちください。
 具体的なお鍋の内容は、集まったメンバーさんとその日の材料で決めましょう。

11月9日 フリートーク&テーマトーク

11月14日 火曜グループ
    室内での活動。
    室内スポーツ(卓球、いったんもめんゲームなど)
    カードゲーム(トランプ、ウノ)
    人生ゲームなどなど

11月16日 フリートーク&テーマトーク

11月21日 火曜グループ
    室内での運動(卓球、ボーリング、ヨガ、いったんもめんゲーム!?) 
    動きやすい格好でお越しください。

11月23日 勤労感謝の日の為お休み

11月28日 火曜グループ
    内容は検討中

11月30日 フリートーク&テーマトーク


火曜は内容が決まり次第この予定表に記載していきます♪

みなさんのご参加をお待ちしております!





2017年9月28日木曜日

10月の予定表更新(*^_^*)

心地よい涼しさの中に
時折肌寒さが混ざってきましたね。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
みなさんどんな秋をお過ごしでしょうか。


<Studious10月の予定>

10月3日 料理教室
    この日は秋三昧♪
      ・たきこみごはん
      ・焼き魚
      ・味噌汁
    材料費として500円程度を予定しています。

10月5日 フリートーク&テーマトーク
    第1週の為、明るい心理学講座第6回
    モーニングワーク「喪失体験からの回復」
    を開催します♪前半フリートークの時間を使い、
    2、30分ぐらいを予定しています。

10月10日   火曜グループ
    天神街歩き☆
    お茶代をお持ちになり、歩きやすい服装でいらしてください。
10月12日 木曜グループ

10月17日 火曜グループ
       室内活動。カードゲームや人生ゲームなど。
       やりたいゲームのある方はお持ちください。

10月19日 フリートーク&テーマトーク

10月24日 火曜グループ
           和室にて、ハロウィンのコラージュ作成やゲーム。
       ハロウィンっぽい写真やイラストの載っているチラシや雑誌などあればお持ちください。ハロウィンぽくなくても、不要な雑誌などがあれば、お持ちください。


10月26日 フリートーク&テーマトーク

10月31日 火曜グループ
    スポーツの秋!
 近くの公園で体を動かしましょう。バドミントンなどできたらいいですね。
 動きやすい格好で、飲み物、汗拭きなどをお持ちください。
 

みなさんのご参加をお待ちしております!

2017年9月27日水曜日

10月11日レディースディのお知らせ

暑かったり肌寒かったりと気温が変わりますが、
皆さん、体調はいかがですか?

さて、10月のレディースディですが
組みひもを計画しています。


いろんな色を組み合わせて
ミサンガやストラップなど作りましょうヽ(^o^)丿

皆さんのご参加をおまちしています。